忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hailで車が壊れた!!!

昨日の夜、10時から11時頃すごい風と雨がきつくなって、ばらばらばら〜ってものすごい音がしてたんですが、ベランダにでて見ると雨は酷いものの、雹は降ってなかったのでのほほ〜んとしてたんですが、12時前にラボから帰って来た旦那がいきなり、停電しなかった?と聞くじゃないですか。
ううん、全然〜とかって言ってたらいきなりシリアスな様子で、停電は起るわ、大きい物で小さいポテトサイズの雹が降って来たっていって、しかも、、サイドミラーが二つともぼこぼこに割れたっていうから、余計には?って感じで・・・だって、知ってる人は知ってると思うのですが、うちのアパートと会社のラボむっちゃ近いってか・・・目の前に見えてる距離なんですよ。
それで、こっちは雹が降ってないのにそっちは停電&ぼこぼこってどーゆーこと?!

で、今日の朝、車見に行ったら、確かにサイドミラーは両方とも割れてなくなっていて、しかも、バッテリーまで上がっていて動かない状態。プラスチックの所にいくつかクラックが入って小さな傷がちらほら。旦那が朝1に保険会社に電話してたけど、保険使うよりは、サイドミラーの鏡ぐらいだったら自分でかえれんのかな〜?って思ったり・・・って事で、またくそ忙しい時に仕事増やしやがって〜って文句いいつつ夜は更けて行くのです。

ここんとこ、毎日サンダーストームあるから、今日からはちゃんとガレージに車入れとくようにとアドバイスしときました。それにしても、ポテトサイズのhailってひどくない?
旦那の同僚の人の家は一面のガラス全部割れたそうで、それにくらべれば、ましかもしれないけど、私のMAC窓のとこに置いてるから気をつけないと!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

何か凄かったらしいね、みっちゃんの方は。
私も冷や汗かいてたけど、オーロラの方は、豪雨程度だったんだよ。
私も次のアパートに移る時は、絶対ガレージのあるアパートがいいなーと本当に思っちゃったよ。
  • from 寿美 :
  • 2009/07/22 (14:02) :
  • Edit :
  • Res

うわ~

ポテトサイズの雹・・・恐ろしいですな(汗)。車がガレージに入ってなかったのはお気の毒です。保険適用で持ち出しゼロだと良いのですが・・・。
  • from leimia :
  • 2009/07/22 (17:59) :
  • Edit :
  • Res

無題

みっちゃんとこは雹降らなかったの??
車のサイドミラー壊れちゃったんだ。痛いね(>_<)たぶん保険適用されると思うよ!
今の時期は車はガラージに入れておくのが一番!!
  • from Misa :
  • 2009/07/23 (02:55) :
  • Edit :
  • Res

無題

うちのほうは雨だけだったよ。保険でカバーされるといいね。

我が家はケンシロウのアウディ、また故障。3か月ごとにごっついお金請求されて、内緒で売り飛ばしてやろうかって思っちゃいます。車は絶対日本車ですね!
  • from high-five :
  • 2009/07/23 (04:13) :
  • Edit :
  • Res

寿美ちゃんへ

うん、ガレージは必須だよ!雪のときも雪かきの手間が省けるしね!
  • from 管理人 :
  • 2009/07/23 (05:07) :
  • Edit :
  • Res

leimiaさん

どうも、うちって保険が500までDeductbleなので自分でなおした方が安いかもって話なんだよね。
  • from 管理人 :
  • 2009/07/23 (05:08) :
  • Edit :
  • Res

Misaちゃん

うちねえ、降らなかったのよ、これが・・・ちょっと離れた会社のパーキングはぼこぼこらしかったけど。うちは大丈夫だったので旦那帰ってくるまで雹降ったのも知らんかった!
  • from 管理人 :
  • 2009/07/23 (05:09) :
  • Edit :
  • Res

high-five

車かあ、実はうちのも、車朝になったらバッテリー死んでて、今日新しいのと取り替えだよ。友人にバッテリー買いにつれてってもらうの。
  • from 管理人 :
  • 2009/07/23 (05:11) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]