忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい1日

今日は普段よりもかなり長くPCの前に座りっぱなしで、お昼も食べながら作業・・・T_T
仕事がある事は感謝な事だけど、お尻に根が生えそうで・・・汗)さて、それはともかく、そろそろファンタジーの方は登場人物も増えて来た事だし、主要人物のイラストでも欲しい所。自分でも描けるけどちょっと時間かかっちゃうし、誰かに頼もうかなと考えてたり・・・。
イラスト大募集中〜!!!とかってやるか・・・

■あなたの財布は”戻ってくる財布”ですか?
イギリスからのニュースですが赤ちゃんの写真が入っている財布は、普通の財布よりも持ち主の元に返される確率が高いということがわかったそうです。
この研究成果を発表したのはハートフォードシア大学の心理学の専門家R・ワイズマン教授。彼はどんな財布が拾われた後に返されやすいかを調べようと思 い、昨年から240個の財布をエジンバラ通りに落としておくという実験を繰り返しました。いくつかの財布には見えるように4種類の写真のうちの一つを忍ば せておきました。赤ちゃん、子犬、家族、そして初老の夫婦。他には持ち主が最近寄付したことを示すカードを入れた財布も混ぜ、残りは特徴のない普通の財布 にしておきました。また、財布はそれぞれ4分の1マイル程離してばらまき、中に現金はいれておかなかったそうです。
….さてはて。結果やいかに。

■写真入り財布は強かった
ワイズマン教授によると、全体の42パーセントが最終的に持ち主のところへ戻ってきたそうです。で、問題はタイプ別の返却率な訳ですが、まとめてみるとこんなふうになりました。

赤ちゃんの写真入り 88%
子犬の写真入り   53%
家族の写真入り   48%
初老夫婦の写真入り 28%
寄付をした証明書入り20%
ノーマルの財布   15%

すげー確立ですよ、赤ちゃん!!でも国によって多少変わりそうだよね。ノーマル財布が15%であることを考えると、ものすごい返却率の高さがわかります。この実験結果を受け、ワイズマン教授はこうコメントしました。
「赤ちゃんは人々の愛情深い感覚を引き出します。それは進化の過程から考えても驚くべきことではありません。」「それにしても、我々は財布が戻ってくる確率が高いのに驚きました。」
というわけで、子どもさんがいる方もいない方も、お財布にかわいらしい赤ちゃんの写真を見えるように入れておくと、万が一の場合に戻ってくる確率が高いかも知れませんよ。お試しあれ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]