忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産日記その1

ldr3.jpg24日に遠のいた陣痛後、何事も無く25日早朝2時。いきなり5分間隔の陣痛に目が覚め、とりあえず3時間ほど様子見て、変わらなかったので産婦人科に電話する。
折り返しの電話で病院に来るようにとの事で5時半に旦那と一緒に病院へ。それからが長〜い戦いだった。まず最初のトラブル・・病院に着くと、かかりつけの医者の名前を聞かれ、答えたものの、それが何が間違えたのか、他の産院の先生の患者と間違われて、部屋に着くと、あなたのOBGはドクタースワニーです。といわれ、へ?誰それ?と思いつつも、何故か病院側がやけに自信ありげなので、よくわからないまま、その初めて会う男の先生(でも良い先生だった)にお世話になる事に。笑)とりあえず陣痛は来ているものの、子宮口はまだ3cm3時間ほど様子見してもあまり変わらないので、午前9時にお医者さんが来て、羊水を破裂させたんだけど、それから3時間たってもせいぜい4cmだったので結局陣痛促進剤を使う事に。
羊水を破裂させた後、結局病院側の手違いで違う産院の先生が担当になってたということで、やっと見知った我らの?ドクターが登場。だけど、彼女の夜勤は朝6時までで、今度産院に新しく入った、また顔の知らないドクターにまかされる事になった。人の事は言えないが、すっごい童顔でせいぜい大学生ぐらいにしか見えない、ドクター、トレーシーと顔合わせして、結局お産は彼女に見てもらう事に。

ldr1.jpg日本の本では、羊水が破れたら、お風呂とか駄目って書いてあったけど、羊水破った後、院内散歩する?それとも、ジャグジーに入る?と看護婦に聞かれ、え?いいのかな?と思いつつ、ジャグジー大丈夫なの?って聞いたら、No Problemというので、せっかくだし、ジャグジーに25分ほど浸かってみた。なかなか気持ちよかったけど、結局子宮口の開きにはあまり関係なかった。散歩も2回ほどしたけど、効果なかった。

でもって、11時頃に促進剤を初めて1時間半、今迄も痛かったけど、まだ余裕があったのに、痛みがかなりきつくなって、硬膜外麻酔をする事に。エピちゃん早く来て!と・・麻酔科の先生が来て、ベットの上で枕抱えて丸くなって、腰椎にぶすっと?さされる感じ。ちょっとすると、下半身が麻痺した感じになって、痛みがまったくなくなって、それからしばらくは快適ライフ。小説読んだり、少し仮眠を・・と思いつつ部屋を暗くしてもらって旦那はソファーで、私も目をつぶってみたけど、しょっちゅう看護士さんが出たり入ったり&モニターとかのおかげであまり寝れなかった。

ldr2.jpg辛いのは、エピちゃんやっちゃうと飲み物も飲めなくて小さなクラッシュアイスを口に含むだけ。最初は朝5時半に入院したんだから午後には生まれるんじゃないの〜?と余裕こいてたのが、だんだんと長引く様子を見せ始めてきたのだった。

ということで、続きは出産記録2で。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も朝の5時に破水して、病院で陣痛促進剤打ってもらいましたけど、結局産まれたのは夜の9時。
なかなか早く産まれないもんですよね。
  • from がじろう :
  • 2010/08/29 (12:26) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]