忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間の1週間

明日で、丁度サラが生まれて1週間。旦那と交代に睡眠を取りながらなんとか1週間目を迎える事ができました。今日は昨日小児科で、少し黄疸が出てるのでビルビリン反応を調べて、今日もう一度チェックアップで、黄疸がなくなっているということで、ほっと安心。
てか、こんなにミルクよく飲んでおしめ替えまくってるから大丈夫とは思ってたけど。それにしても母乳出すのって結構大変なんだなー。こんな痛いなんて思いもしなかった。
乳首を洗濯バサミでつまんで2秒毎に引っ張れる感じとでもゆうのか・・・肩甲骨の後ろまで痛みが走って、少し良くなってきたと思えば、今度は胸がこれでもかとミサイルのように張ってしまい、胸の重みで寝るのもしんどい。
今日は、ラクテーションのスペシャリストと会って、母乳育児の色々について経過とアドバイスをもらってきたけど、ある程度我慢するしか無いそうで・・・お母さんって大変なんだーと改めて思った。
というか・・・・ブラジャーのサイズを病院でチェックしてもらったんだけど、恐怖のFカップ。でかけりゃいいってもんじゃないけど、「あなた小さいのにすごく胸が大きいのね。」って病院の人にも言われる始末。私だって好きでこんなでかくなった訳じゃない。。はっきりいって重くて苦しくて、それに寝るときまでブラをしなくちゃいけないなんて・・T_T

おととい、旦那にMedelaのダブルブレスとポンプを買ってきてもらい、搾乳を開始。それでも張る時は冷たく冷やしたタオルで胸を押さえて・・なんてやってると、何をしているでもないのにあっという間に1日が過ぎていく。会陰のリペアの後もまだ痛いし、歩いていると自然にペンギン歩きになっていくし、あと、ずっとお腹が大きかった為か、腹筋が落ちてしまい、結構つらいので、これから頑張って少しずつ腹筋も鍛えなくては・・。旦那が休みをとっている最低今週末まではゆっくり休んでおいた方が良いとは思いつつも、なかなかそれも難しい毎日。ということで、何かと慌ただしい毎日を過ごしてます。沢山の人からお祝いメールとかもらって、返さないとーと思いつつ、でももうちょっと先になりそう・・・。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

HAPPY BIRTHDAY!!

どうなったかと思ったけど、無事生まれたんですね♪♪出産おめでとう!!サラってとても良い名前だと思います♪これから益々....というか今も十分大変そうだけど、体調ゆっくりでも少しずつ戻ります様に☆頑張ってね♪
  • from Borbos :
  • 2010/09/01 (14:35) :
  • Edit :
  • Res

お疲れさまです

最初の1週間は本当に大変ですよね。
体力は落ちてるし、体調も万全ではないけど育児は待ってくれない・・・
でもあっという間に大きくなっちゃうんで、new bornの間をエンジョイして下さい♪

母乳が良く出る人は乳腺炎にもなりやすいので気を付けて下さいね。
  • from がじろう :
  • 2010/09/02 (13:17) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]