忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚生活の秘訣?

先日、夫婦のカウンセリングを勉強してる友人から、インタビューを受けました。インタビューは、夫婦別々で答えること、また直感的に思ったことを答えるということで以下の内容だった。

1)結婚生活から何を期待してますか? それは結婚前と結婚後と変わりましたか?
2)結婚生活の中での自分の一番の弱点は? またはカップルとしての弱点はありますか?
3)お金は誰がコントロールしてますか?
4)義理の親と仲が良いですか?
5)二人の夢、またはゴールはありますか?
6)どうして相手の事が好きになりましたか?
7)結婚してから大きく変わった考え方はありますか?
8)結婚してからの1番のチャレンジは何ですか?
9)結婚生活の中で何か後悔している事はありますか?
10)相手に対して1番感謝しているところは?
11)友人が明日結婚します。その人に「二人のように結婚が成功する為には何が一番大切ですか?」と聞かれたらどう答えますか?
12)結婚について、これは言っておきたい事

もし結婚している人は、上記の問題をやってみて下さい。また、結婚してない独身の人も、問題を参考にして、自分が求めている結婚像を描いてみて下さい。

私たちは、別々にこの問題に答えた後、二人で自分達の回答を見比べてみました。結構面白かったです。結婚生活が長い夫婦ほど、もしかしたらお互いの回答に差がでてくるのかもしれないですね。まだ始まったばかりの新米夫婦にはエラそうな事は言えないけど、いつも相手を思いやる事、感謝する事、相手の良い面を評価する事、喧嘩や言い争いをしてもすぐに謝って、その後ぐちぐち言わない事。そういった事が絆を強くすると思う。ま、書くは易し、行うは難しいですが、うちは喧嘩はほとんどした事がありません。喧嘩に使うエネルギーは無駄ってかしんどいし・・・喧嘩になるネタもないし。。。旦那の出来が良いからかもしれませんが・・これから子供とかできたらまた違う意味で試練になって楽しいかな。また、3年後、5年後ぐらいにこの質問、やってみたいと思います。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]