忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2weeks check up.

ということで、今日は生まれてから2週間目の検診に行ってきました。この2週間、結構大変だったけど、毎日あっというまに気がついたら夜になってて、昨日からは旦那も仕事に復帰したので、余計になんか疲れた1日だったけど、またこれも慣れて行くしかないんだろうな。にしてもちょっと立ち仕事とかしてると、結構出血が多くて、そろそろ少なくなってきてもいいはずなんだけど・・・と思いながらも、痛み止め飲んで様子みてます。今日は午後から、娘が寝てる間、私も1時間ほど横になれたし。

今日の検診で、体重が、6.15lbになって、ほとんど生まれた頃の体重に戻ってきたので、後は太る?成長するのを期待して頑張って授乳するべし。まあ、でも半分はformulaに頼ってるけど。
今片方で、2オンスぐらいでるけど、もっとこれから増えるのかな。
授乳してるとやたらと夜中にお腹すいたりするんだけど、しぼられてる〜って感じがします。
それにしても吃驚したのが、次は1ヶ月検診・・・と思ってたら、じゃあ、次は2ヶ月後ね。って言われた事。2ヶ月後は予防注射が色々入ってくるらしく、特に最初の注射は赤ちゃんがすごい悲鳴をあげて泣くので、お母さんも一緒にもらい泣き?する人が多いんだとか。多分、筋肉注射だから痛いんだろうなー。なんか今からかわいそうになる。

それにしても、コロラドがドライな為か、ちっちゃい鼻の中ではなくちょがかさかさになって詰まってるのでとってあげたいんだけど、奥の方にあるのは取れないのでなんかミルク飲むたびにふごふご言っててかわいそう。今日病院で聞いてくるの忘れちゃったんだよね。最近、風邪とかも流行ってるみたいだから気をつけないとね。明け方、温度が10度以下になってることが多いので、気温の変化が風邪に繋がりそうで・・・。もうレイバーデーも終わったし、これからデンバーは秋です。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ベビー

いやぁ、ベビーの写真みたよ~
もう本当にかわいかった♪

ねぇさんも体気をつけてねー
元気いっぱいになったらメンフィスに旦那とベビーつれて遊びに来てね!
  • from メンフィスの弟 :
  • 2010/09/10 (23:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]