忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家探しの顛末

結局、二人が満足?できる家が見つからなくて、また1年か、1年半、家探しを伸ばす事にしました。
アパートに関しては、とりあえず、今のアパートを続行する可能性が高いかな。
ま、子供が出来るから2ベットに移るのでどのみち引っ越しはしなければいけないけど。今の所のアパートより安いところはいっぱいあるけど、旦那の仕事とか、車とか考えたらやっぱり動かない方が良いかなと言う結末。まあ、5月8日に引っ越し終えて、しばらくしたらまた、1年位は落ち着くかな。
といっても子供が生まれてきたらそうも言ってられないかもしれないけど。

結局、2ベット2バスになりそうです。今日、契約更新してこないといけないのだ。まあ、今回家は買わなかった代わりにリビングのソファーセットを新しく買ってもらう事にした!(笑)
これからちっとずつ子供のCribsとかもそろえていかないといけないし、ああ、最近本が多くなったから本棚も一個買ってもらおう。
子供ができたらなんだかんだとお金がかかるだろうからやっぱり今年は辞めておいてよかった・・・?のかもしれない。

でもいまんとこ開いてる部屋が3階しかなくて、出来れば、1階か、2階のがいいのかもしれないけど。というのはここのアパートやたらと階段が長いから3階まで結構大変なのよ!荷物とか持ってるとさ。てなことで、結局今年は辞めになりました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

家探しの顛末

初めてコメントさせて頂きます。
HGTVのHouse Hunterなんて見てると結構ほいほい買って行ってるので、本当にそんなすぐ見つかるの〜?と思っていました。
高い買い物ですからやっぱり納得行くものが見つかるまで粘った方がいいですよね。
Strollerやinfant carryは結構重たいので階段上るのはキツいでしょうねぇ。
うちも乳児用はともかくとしてtoddler用のstrollerは軽さ重視で選びました!
  • from がじろう :
  • 2010/04/07 (10:07) :
  • Edit :
  • Res

家探しの顛末

赤ちゃん生まれても1ベッドで最初は十分だよ。ヨーロッパとかでは生まれたときから別の部屋で夜はほったらかしとか聞くけど普通は夜泣いたら抱っこしたりおっぱいあげたりしないといけないからうちは好んで一緒に寝てたよ。日本にいたときは布団だからお母さん半分寝ながらおっぱい上げてたし^^;
  • from Nats :
  • 2010/04/07 (21:45) :
  • Edit :
  • Res

家探しの顛末

がじろうさん。そうなんですよね。私もHouse Hunterしょっちゅう見ていて、結構若いカップルが8000万ぐらいの家とか買ってるの見て驚いたり、頭金20%って結構だと思うんだけどどうしてるんだろうとかって考えてました。結局3階の部屋になっちゃったんで、のちのちは、確かにストローラーとか軽いのが必要ですね。
  • from 管理人 :
  • 2010/04/07 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

家探しの顛末

なっちゃん。そうみたいだね。1ベットでも良いんだろうけど、最近荷物増えちゃったから、子供のものがあると、ちとキツい。ま、引っ越しが終わったらちょっとずつ子供のもの買って行くのが楽しみかも!
  • from 管理人 :
  • 2010/04/07 (22:35) :
  • Edit :
  • Res

家探しの顛末

子供生まれる前に欲しいもの、買っておくといいよ。生まれたら別にお金かかるしね。家はあせらずのんびり探したら。

5月8日は旦那の卒業式なの。でも4月ならお手伝いできるよ。引越しの手伝い、必要だったら声かけてね。
  • from high-five :
  • 2010/04/07 (23:43) :
  • Edit :
  • Res

家探しの顛末

そうだね。赤ちゃん産まれたらお金かかるし、ゆっくり納得のいく家を探した方がいいね。
引っ越し、手伝うから言ってねー。
  • from もみ :
  • 2010/04/08 (00:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]