忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノアの箱船発見?

朝、旦那のくしゃみで目が覚めた。今日は雨だと思ってたのに、ブラインドを開けると雪だった。積もってるし・・・。どうやら旦那は風邪引いちゃったみたいで鼻をぐじゅぐじゅ言わせながら出勤。このところずっと体調が悪いみたいなのでちょっと心配。

引っ越しの準備は着々と箱が増えて行く。だんだんと足の踏み場が無くなって行く。こうやって箱詰めにすると意外にいっぱい荷物がある事にびっくり。引っ越しの前の日の夕方とかに鍵がもらえると助かるんだけどなーなんて思ったり。一応オフィスに聞いてみよう。

さて、今日のニュースですが、ノアの箱船らしきものがトルコで発見されたというニュースが。トルコのアララト山(聖書で箱船が止まった場所ですな)の標高1万3000フィート(約3900m)付近でノアの方舟の残骸が発見されたそうです。

中国のNoah's Ark Ministries Internationalと言う組織(中国にそんなものがあったというのが驚きだ)と、トルコの探検隊の合同チームによって発見されたそうで、発見された木片を炭素年代測定法で調べると今から 4800年前のモノであると判明したそうです。
この年代と言うのはあの旧約聖書に登場するノアの方舟の年代と一致するそうで、いよいよコレがホンモノの方舟なのかー?!と言うことになってるらしい。まあ、これが本物であれば、この後も続報が気になる所ですが。

発見したチームのYeung Wing-Cheungさんは「これが方舟であると言うことは100%とは言い切れないけど、99.9%本物であると思います。」と話しているそうだ。
アララト山では11000フィート(約3300m)以上の標高には人などは住んでおらず、そのためにもこれがあの伝説の方舟である可能性が強いそうで す。(そもそもアララト山はトルコ政府によって厳重に管理されていて、簡単に登山することなども出来ません)

hakobune.jpg現在、チームはこの発見した場所を保護するためにユネスコに世界遺産として登録するように要請しているとのこと。ちなみにこれが内部写真。周りも氷ばっかりの世界で4800年もよく生き残ってたなあ。元ネタのSunsの方にはMovieも載ってたけど、興味ある人は、そっちで見てね。
 



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]