忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげえ

l1.jpg昨日、朝からコロラド州で一番高い山、Mt.Evansの麓にある、Echo Lakeに遊びに行きました。麓といっても、3000mぐらいの地点にあるので十分高いんだけど、アスペンの紅葉が黄色ばっかりだけど綺麗だったので写真載せときます。

で、何がすごいって、エコーレイクにつくまでほとんどず〜〜〜〜っと上り坂なんだけど、そこを何人ものいかにもなバイカーがペダル踏み踏み登って て、まじすげーと思ってた。コロラド、あんまり太った人いないし、バイカー天国って言われるだけあって、自転車活用者、多い2。その代わり、車運転してる こっちはかなりひやひやするんだけどね。

l2.jpgところで、今回初めてMt.Evans近くまで登ったんだけど(車で)うちから近い割にそんなところがあるなんて全然しらなかったけど、かなりの Scenic Viewで感動した。しかもその山4000m以上の高さなんだけど、Mount Evans Scenic Bywayは、北米大陸で最も標高の高い舗装路で、山頂直下の駐車場の高さは14,130 feet(4307m)。日本だと北アルプスの乗鞍岳が車で一番高い地点まで登れる山として有名だそうだが、その標高約2700mと比べても、1.5倍以 上の高さ!


l3.jpgロッキーの国立公園が一番高いポイント通るのかと思ってたけど、ロッキーの方は高い山をぐるぐる回る距離が一番長いらしい。
もうそろそろ、トップは閉鎖されるだろうから、それまでに、その4000m級をちょっと堪能しに行きたいです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]