忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6ヶ月、初めての熱

実家に帰ってきて1週間目、日曜日の深夜から突如娘が熱を出した。6ヶ月ごろから母乳に含まれる免疫が落ちてくるので病気しやすくなるよとは聞いていたが、ここまでビンゴとは思わなかった。
が、日曜日の夜は夜中の授乳中に熱いなとは思ったものの、あんまり気にしてなかったのだが・・・(おい!)月曜の午後(しかも午後?我ながら突っ込みどころ満載!)着替えさせて外に出かけようかと思っているとなんか体が熱い。そういえば、朝からやけにぐずってるなあと思いつつ熱を測ると38度1分。
やっべ、熱あるなー。でも本人結構元気だしなと考えつつ、医者につれてくか迷ったけど、どうせ38度ぐらいじゃたいしたこともしてくれないと思い様子を見ることに。
夕方になると案の定熱が上がり始め、39度台に。友人にもってきてもらったひえぴたを貼り、氷枕とかつくるが、熱いくせに、冷やすと超怒って泣き出す。
しんどいのか、ベットで寝るのではなく、抱っこを要求で、夜中も30分ごとに泣いて起こされるので朝方には精魂尽き果ててくたくた。せっかく離乳食を始めて、水とかも飲むようになったのでそういうのを飲ませようと思っても、母乳以外一切拒否。自分も疲れてるから乳の出が悪いしで疲れ果てて、結局今日の朝、アージェントケアに連れていった。最初に行った所は、子供の年齢が6ヶ月で小さすぎるので、小児科のいるケアの方にいきなさいと言われ、そちらにつくと、熱も101.7Fあって、最高に不機嫌。

風邪かもしれないけど、耳も喉も大丈夫だし、尿感染を調べてもらって、看護師が二人係で赤ちゃんを押さえつけながら尿を取る。すごい泣き声と悲鳴で一緒についていった母が涙ぐんでいたが、本当の母である私は泣いてる暇はない。泣き叫ぶ娘をあやしながら(すごい助けてーって瞳で見られるから可哀想だったけど)採取して、熱さましの薬を飲ませる。

家に帰る頃には大分機嫌がなおり、今は大分熱も引いて母とコタツの横で布団かぶって寝ているがよっぽど不安だったのか、すぐに抱っこをせがむようになってしまい、腰が痛い・・・&眠いと思いつつ抱っこする1日だった。明日にはしっかり治ってるといいな。今のところ、まだ原因がわかってないんだよね。尿検査の結果は明日かあさってに病院から知らされるらしい。あと約1ヶ月、頼むから健康でいてくれ~!!!by母

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

早く元気になりますように

言葉が話せない分、へちゃみさんもストレスなんだと思うよ。
早く良くなりますように。。。
  • from high-five :
  • 2011/03/10 (07:52) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]