忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4348m級の山制覇!

e1.jpge2.jpg今日は教会が終わった後、家族でエバンズに登りました。エバンズはコロラド州に50座以上存在する14000 ft. (約4300 m)の標高を持つ14ersの一つ。その中でも第14位の標高(14264 ft., 4348 m)を持つ山でうちから、1時間もかからないぐらいのところにあるので、午後からでも十分日帰りが出来るので、今回はここを選びました。が、、、二日続けての登山・・。今回は初めての4000m級の山を制覇です。ここは4300くらいのところまで車でいけるのですが、なんとも素晴らしい風景と絶壁の道路をどきどきしながらいくのです。運転は私が山に入ってからずっと運転してましたが、さすがに帰ってきてからすごくつかれました。しかも、初めて顕著に高山病になりかけた。頭は痛いし、だるいし。あの辺まで行くと地上の40%ぐらいの空気しかないそうです。

e3.jpgそんなもんで、今日は疲れて夜はマクドで終了。2時間ぐらい横になってたけどまだ頭痛は治らないです。頂上まで頑張って登ったんだけど、すぐに息は切れてしんどくなるし、目眩しそうになるし、かなりきつかった。写真は途中のサミットレイクで4人一緒に撮ってもらったものと、エバンズの頂上にアラレに顔をびしばし当てられ、雪で何度も滑って、おしりをうちながら頂上まで登って得た景色です。帰りに土産屋で父の日だったので登上記念にエバンズのT−シャツをプレゼントしました。帰りに雨上がりの美しい虹がでてました。ま、私は運転に集中してたのであんまり見ませんでしたが・・道の途中、やぎさんが道路脇でもしゃもしゃとなんか食べてたので激写。素晴らしい登山日でした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すご〜い!!!
めちゃめちゃ奇麗だね。感動だわ〜。
次回、ハイキングに行くときは是非誘ってね。
私は今年いくつか山に登ってみたくて、本購入してみました。
ちょっと残念なのは、気持ちとは裏腹に最近またシフトが増えて今週何て週6日勤務で月曜休み。
平日休みだと、誰も遊んでくれない。(泣)
  • from 寿美 :
  • 2009/06/23 (13:48) :
  • Edit :
  • Res

今度ご一緒にいかが?

じゃ、今度一緒に山登ろうね!
  • from 管理人 :
  • 2009/06/29 (12:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]