忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

私事ですが、今日は誕生日です。2月はイベントが重なってるんですよね。今晩は自分でバースデーケーキを作って食べる予定。w)買ってくるより自分で作った方がおいしいし。アメリカのケーキ甘いしね。Whole Foodsにならちょっと食べれるケーキも売ってるけど、この間買って来たイチゴがあるし。自分でケーキ作った方が良いかな〜と思って。確実に太るけどね。

さて、先日クレイグスリストで、洗濯機と乾燥機を買いました。洗濯機は設置して動かしてみてOKでした。が、ふとみると乾燥機にはプラグがついてない?!あれ〜ッと思って、買った人に連絡入れてみると、場所によって、3プラグか4プラグとか違うので、自分のはキープしてた模様。Home Depot行って自分で買って来てと言われて、昨日4プラグを買って来ました。でも、配線が4つあるのに、3つしか付ける所が無くて、どーすんだろうと思ったら、ホームデポのおっちゃんが、真ん中の白とみどりの配線は一緒に付けるんだよと言われたが本当にそれで良いのか・・・ちょっと不安。

旦那も会社で聞いてくる〜とかっていったので、乾燥機が使える様になるのはもうちょっと先だな。ホントアメリカって自分で何でもするから大変だよね。そういえば、そろそろタックスの書類やらないとだめだ!ついこの間やった気分なのにまたこの季節か〜って感じ。
さて、今週末から2週間里帰りです。居ない間、旦那も猛烈に仕事が忙しそうなので、出来るだけおかずとかカレーとか作って冷凍庫に入れときます。独身生活長かったから自分で結構なんでも作るから安心といえば安心なんだけどね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おめでと~~~~!!
乾燥機、色々悩むわなぁ。
家の修理とか自分でし始めたらなおのことよ。
  • from yoshi :
  • 2009/02/26 (04:02) :
  • Edit :
  • Res

HAPPY BIRTHDAY!!

おお~お誕生日おめでとう☆たまには手作りケーキのお誕生日も良いですね♪WHOLE FOODSのケーキもピンキリだけど、Dailyのティラミスとアールグレイ味のショートブレッド(葉っぱ型)のは気に入っていて買っています♪

でわ、良いお誕生日を!
  • from Borbos :
  • 2009/02/26 (04:29) :
  • Edit :
  • Res

ありがと〜!

もう、誕生日を祝われる年ではなくなったけど、とりあえず苺ショートケーキ作りました。今晩のおかずは天ぷらと苺ショートって合わないけど、まあ自分の好きな物の組み合わせでまあいっかあ。笑)
  • from 管理人 :
  • 2009/02/26 (06:52) :
  • Edit :
  • Res

お誕生日おめでとーっ!!

みっちゃん~!お誕生日おめでとうー。
「買うケーキより、自分のケーキ」
分かる気がしますわよっ。。
お父ちゃんと楽しいお誕生日を過してねっ!
新しい居間。素敵じゃない~。
ダイニングテーブルの感じなんか、みっちゃんの実家の感じそっくりー。
今週末は里帰りなのねっ。
お父ちゃん&さっちゃんによろしくねー。
  • from さっちゃん :
  • 2009/02/26 (07:20) :
  • Edit :
  • Res

無題

おめでとう!28歳だっけ!?

デンバーにも日本のみたいなおいしいケーキ屋さんあるよ。
でも、自分で作ったら甘さも調節できるし、いいね。
  • from もーみー :
  • 2009/02/27 (02:25) :
  • Edit :
  • Res

もみちゃん

残念ながら三十路+1だよ〜。w)今度実家から帰って来たら鍋しようね!その時にまたケーキ作るよ!
  • from 管理人 :
  • 2009/02/27 (03:28) :
  • Edit :
  • Res

さっちゃんへ

やっぱり実家と似たものを選んじゃうのか?w)China Hutchはほんとそっくりだしね。でもガラスのテーブルにしようかと思ってたら類が嫌がったもんで・・w)
  • from 管理人 :
  • 2009/02/27 (03:29) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]