忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友の事

今日半年ぶりぐらいに電話で話をした親友が離婚した事を知りました。すごいショックだった。高校からの親友で、すごく良い子なんだけど、男運が悪かった。てか、むかつくのよ、その男!!!!
人の親友はらませた挙げ句、自分より良い仕事ついてた彼女の仕事無理矢理辞めさせて結婚したけど、金はほとんど入れなかったらしい。てか、乳飲み子抱えて、月$250しか入れないってどうなのよ?!しかも、夫婦なのに、隠し事ばかりして、嘘つきまくってたらしい。(まあ詳しくは書かないけど書いててもむかつくから・・・)
前に話した時は、何にもいってなくて、彼女は家族にも、自分の状況を話してなかったみたい。
だからずっと幸せにしてるんだと思ってたのに・・・ってか、まじ殴りに行きたい!!!
今は実家に戻ってまた、仕事を探しているみたいだけど、今不景気だからなかなか難しいみたいです。本当に良い仕事見つかって欲しい。子供がまだ1歳未満だから病院とかもお金かかっちゃうし、ベネフィットの良い仕事が見つかるといいな。でもまだ彼女は家族が両親や、お兄さんお姉さん含めてみんな仲良くていい人達でサポーティブなのが救いかな。

純真な子ほど腐った男に騙されるのよね〜。あーこのいらつきをどうしようか・・・
とりあえず、ちょっと子供の物とか色々送ってあげようと思ってます。後はギフトカードとかかな。おむつとか、食料品とか買うのに使えるだろうし。
こういうとき、国際結婚って難しいって感じます。普通に同じ国の人と結婚しても、ちゃんとお互いの事分かってないと難しいけど、国際結婚はそれに+価値観や生活環境の違い、食文化の違いとかも色々入ってくるから、ちゃんと話し合いしないと厳しいんだろうな。
今日は早く寝ようと思ってたけど、思わぬBad Newsに神経高ぶっちゃったよ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

全く同感

みっちゃん、
わたしにもそんな親友がいました(悲)。
カノジョもほんとうに苦労していました。自分でお金を稼ぎたいと言って学校に通いだしたのですが、交通事故にあってしまいました。お母さんが病気でも日本へ帰るお金がなく、今のせめてもの救いは子どもがいないことだと言っていました。しばらく連絡をとっていないので彼女の近況を聞いてみようと思いました。
こういうの、憤りをかんじますよね。国際結婚のマイナス面だと思います。
  • from Michy :
  • 2009/09/12 (16:21) :
  • Edit :
  • Res

無題

そうなんだ・・。でも国際結婚で苦労している人って結構見るかも。私の知ってるカップルでは上手く行くのと行ってないのと半々ぐらいだよ。大抵こんなはずじゃなかったのにって聞くのが多いです。是非そのお友達にも連絡とって見て下さいね。励ましになると思う。
  • from 管理人Pukumi :
  • 2009/09/12 (23:00) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]