忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!へちゃみん5ヶ月

いや〜早いもんですなあ。うちのへちゃみちゃん、今日でついに5ヶ月になりましてん。この5ヶ月長いようで短かったわー。良く育てた!私たちって・・・まだまだこれからじゃーん。見たいな・・・
さて、5ヶ月になって出来るようになった事・・・といえば、夜寝る時とお昼ねは眠そうな時にベットに入れてほっとくと勝手に寝てくれるようになったこと、おもちゃとかでよく遊ぶ。寝返りするけど元にはもどれない。またに戻ってる事はあるけど、すっげーぶーぶー文句言う。

食べもんにも興味新々で、大人の食べてる物もに手を出しまくる。飲み物は最近アップルジュースと麦茶を少し飲ませてあげるようになった。大人みたいに?コップで飲ましてます。
あとスプーンみると反射的に口をあけます。あと、干し芋をしゃぶるのが好き。一応ちゃんとした?離乳食は6ヶ月まで待つ予定なので、あと1ヶ月我慢したまえ・・と言ってある。(理解してるかどうかは置いといて)

足の力がやたらと強く、saucerがお気に入り。良く遊び,良く寝、良く喋る女の子になってきた。
6ヶ月検診が終わったら、実家に長い里帰り。NCのお友達、また遊んでね!
というか・・早く今年の旅行プランたてないと〜!!!5月のシアトルもまだどうするか決めてないし。あ、ここで、皆さんに情報です。

クルーズの旅は子供が出来る前に行っといた方がいいです。赤ちゃんのくせにしっかり料金取られるんだよー。クルーズ会社に寄って違うけど大抵とられる。しかも、寄るポート毎にお金も取られるからオールインクルーシブでも場所に寄っては高い。
シーズン外せばちょっと安くなるけど、1歳以上だったらベビーシッターで見てくれるクルーズ会社とかもあるからそういうのとかも考えて取るといいかも。ちなみに今家は、アラスカ止めて、コスタリカに行くか、もしくはへちゃみが1歳になってからクルーズ行くかでまだ決まって無い。
コスタリカのツアーは2歳迄の子供が無料だったんでいいかなーと思うんだけど、やっぱり遠いし旅行するとなるとそれなりのお値段がかかりそうです。ま、頑張って安いの見つけよー。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]