忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産婦人科検診行って来たの巻

今日始めて産婦人科の検診に行って来ました。今日の検診はまず尿をとって、体重、血圧などを測ってそれから部屋で旦那と先生を待つ。
先生がやってきて、パップの時みたいな棒を膣の中に入れるとすぐに画面に赤ちゃんの画像が!ずっとあんまり実感なかったのでちゃんと育ってるみたいで安心しました。
すっごい早さで心臓がピカピカ点滅してるのだ。大きさはまだ2.21cm。まだまだちびっ子だ。でもちゃんと頭と胴体とかが別れて見えたから不思議。写真を2枚もらってきました。

Due Dateは8月17日だそうだ。でもって次の検診の予約は2月の3日になった。今度は超音波をやるらしい。あとパップとか色々な検査が待ってるらしい。
35歳以上じゃないので、染色体異常を調べるテストはどうする?って聞かれたけど、一応旦那がしといたら?っていうのでやる事にした。

にしても、最近頭痛が酷いーって言ったらタイアノールは飲んでいいよって言われた。できるだけもちろん薬は飲まないようにしてるけど、どうしてもって時は一粒飲んで乗り切ろう。気持ち悪いのも日とか時間帯によってまちまちばらばらだし。まあ、あともうちょっとしたら良くなるのかなーって楽観的に考えておく。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ちゃんと赤ちゃん育ってるみたいでよかったね~(^^♪なんか私も初めて超音波で確認出来た時を思い出したわぁ~♪楽しみだね!
ところで染色体異常を調べるテストって羊水に針さすやつ?もしそれだったら私のドクターは35歳以上じゃなくて健康ならやる必要はないってゆうか薦めないって言ってたよ。
今は大事な時期だから無理しないで妊婦生活楽しんでね!
  • from Misa :
  • 2010/01/15 (06:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]