忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独身気分?

先週から旦那が出張で、独身気分?な週を送ってます。ま、いつも日中は一人だから別に何も変わらないんだけど、唯一変わったといえば、やっぱり一人だと食事がおざなりになるってことぐらいかな。旦那も満喫した学会みたいだし、久しぶりに日本の友人ともあえて盛り上がってる様子。

さて今日はカナダのツーリズム課に届いた「恥ずかしい質問」を御紹介

ちなみに回答はあくまでジョークなのですが、質問の方は実際にされたものだそうです。

Q: カナダのテレビで暖かそうなところを見たことがないのですが、植物はどうやって育つのですか?(米国)
A: 我々は成長済みの植物を輸入し、死んでいくところを見るだけなのです。

Q: 道端で白クマを見ることはできますか?(米国)
A: どれくらい酔っ払っているかにもよります。

Q: バンクーバーからトロントまで歩いて行きたいのですが、線路を伝っていけば行けますか?(スウェーデン)
A: もちろん行けます。ただ6500kmほどあるので水分はたくさん持っていってください。

Q: カナダにATMはありますか?トロント、バンクーバー、エドモントン、ハリファックスのリストをすべて送ってもらえますか?(英国)
A: イギリス支配の時代は終わりました。

Q: カナダでのカバのレースについて教えてもらえますか?(米国)
A: ア・フ・リ・カというのはヨーロッパの南にある三角形の形をした大陸で、カナダはあなたの国の北にあります。…もういいや、えっと、カバ・レースは毎週火曜日の晩、カルガリーであります。ヌードで出席ください。

Q: カナダではどちらが北の方向なのですか?(米国)
A: 南を向いてそこから180度回転してください。こちらに着いたら連絡してください、残りの方角もお教えします。

Q: 食事をするカトラリー(ナイフ・フォーク・スプーンなど)を持って行っていいですか?(フランス)
A: なぜですか?我々がするように指を使って食べてください。

Q: ウィーン合唱隊のスケジュールを教えていただけますか?(米国)
A: オー・ス・ト・リ・アはドイツの隣の小さな国で…もういいや、えっと、もちろんウィーン合唱隊はバンクーバーとカルガリーで毎週火曜日の晩にカバ・レースのすぐ後に行われます。ヌードでご出席ください。

Q: カナダに香水はありますか?(ドイツ)
A: いいえ、ありません。我々はにおいませんから。

Q: 若さの水というものを開発したのですが、カナダならどこで売ることができますか?(米国)
A: アメリカ人の集まるところならどこでも売れると思います。

Q: ブリティッシュコロンビア州で女性が男性より少ない地域を教えてください。(イタリア)
A: ゲイ・クラブへ行くといいと思います。

Q: カナダでは感謝祭を祝いますか?(米国)
A: 感謝祭のときのみ祝います。

Q: カナダにもスーパーがありミルクは一年中手に入りますか?(ドイツ)
A: いいえ、我々は平和な完全菜食主義なので、ミルクは違法となっています。

Q: カナダで有名な動物についての質問がありますが、名前を忘れてしまいました。角がついた馬だったんですが。(米国)
A: それはヘラジカと呼ばれるものです。背が高く、攻撃的で、彼らの前を横切る者の脳を食べてしまいます。彼らを怖がらせるため、出かける前におしっこをスプレーしておきましょう。

Q: ほとんどの場所で英語は通じるでしょうか?(米国)
A: もちろんです。ただし先に英語が話せるように学習しないといけません。

世界では、カナダを未開の地のように思っている人もいるようです。実際に日本にまだ忍者が街を歩いていると思っているアメリカ人も少なくはないのでなんか納得できますね。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]