忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行プラン

昨日、遅くまで旦那と話し合って、週末の旅行プランをたてました。プランA&Bとりあえず目指す先はBlack CanyonとSan Juan 国立公園の方面、途中どの道を通るかでまた変わってくるけど、砂丘を通る道か、ついでにパゴサによって温泉につかってDurangoへ行くか。私の体調の事も考えて休み休み行くという設定で、ホテルは予約を取らずに途中疲れたところでストップしようと言う事に。

考えてみると、旦那との車での長距離旅行は初めて。初日の分は、お弁当とおやつを持っていくつもり。普通のお弁当とあと、サンドウィッチを用意してたら初日は外食せずにすむなーとか。ちょっとチーピーだけど、節約なのだ!どうせ二日目はずっと外食になるしね。
1泊だけになるか、2泊になるかは体力次第だけど、確かに今を逃したらしばらくは旅行できなさそうだからなあ。楽しんでこようと思ってます。

そういえば、昨日のニュースで以前住んでいた町がアメリカで最も住みやすい町の1位になっていた。
ビジネスニュースサイトのポートフォリオ・ドットコムがまとめた「米国で最も質の高い生活が送れる都市ランキング」 で、ノースカロライナ州のローリーがトップに選ばれた。

ランキング調査では、生活費や住宅・交通事情、教育システムなどを基に、堅調な経済を保つ米67都市をランク付けした。分析に携わった人口統計学者のG・スコット・トーマス氏は、「ローリーは唯一、急成長を遂げている都市。低失業率や大きな住宅がず らりと並ぶ様子などは 言うまでもなく、高い教育を受けた労働人口があり、上級職がふんだんにある」と説明した。2位はワシントン、3位はミネアポリス・セントポールとなった。

旦那にニュース記事を送ると、一句書いて戻してきた。
「去ってみて、初めて判る、住み心地」笑)うまいもんです。ま、コロラドも私たちは気に入ってますけどねー。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]