忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の好感度を上げる小道具10選

アスクメンドットコムで面白いのを見つけた。女の子達が遊びに来た時に好感度が上がる小物10品。なるほどって思うものもあれば、笑かせてくれるものありのなかなかのチョイスだったので紹介します。

1.何か手作りのもの
家具でも小物でも何でも良いので、何か自分作の手作りのものをさり気なく置いておく。出来栄えは問題ない(もちろん良い出来ならばその方が良いが)。彼女がそれに気がつけば、その完成度に感心するかもしれないし、少なくとも話のネタにはなるはずだ。

2.インタラクティブ性のあるゲーム
昔「テレビゲーム」といえばマニア層だけが楽しむイメージがあったが、今やゲームは老若男女が楽しむもの。擬似的な楽器やテニスラケットなど身体を使って コントロールするゲームや、二人で協力プレーができるシンプルなゲームなら、楽しいひとときを演出できるはず。(確かに独身アメ男性の部屋には置いてある事が多いですな。ただ単にゲーム好きというだけではないのかもしれない。一杯人が集まった時には遊べるからね。)

3.ちょっとイカした調理器具
料理のできる男性はやはり女の子達の中でも評価が高い。それはアメリカも日本も変わらない。ごく普通のどこにでもある調理器具ではなく、ちょっと変わった、それでいて実践的な調理器具をさり気なく台所においておく。それに彼女が気がつ けば「あれ? 何か料理に凝っているのかな」と興味を持つこと必至。もちろん単なるインテリアでは意味がないので、実際に自分が使えるものを用意しておき、十 分に使いこなせるようになったらその料理を披露してみよう。

4.バランスボード
元記事ではローラーの上にスケートボードを置いたような「バランスボード」を用意しよう、それを見た彼女が試しに遊んでみたくなるかもしれないし、バラン スを取るために手を握ってくるかもしれない、とある。ちょっと下心が見え隠れしているのがアレだが(笑)、まあこれはあっても無くてもってぐらいか・・・?

5.ちょっとゆかいな、あるいは興味関心を引く書籍
いつも使っているテーブル(彼女の視線に入る範囲内にある)に、さり気なくいつも読んでいて興味深い、あるいは面白そうな書籍を積み重ねておく。その本の 中身に興味が向かなくとも「いつも読書をしているのかな」という印象を持たせることができるし、本そのものに興味を持ってくれればそこから話を切り出すこ とができる。

6.ワインラックとボトル
豪華なものでなくて構わないので、ワインラックとワイン、そして見栄えの良い栓抜きを用意しておく。食事をする時に「さりげなく」ラックからボトルを出 し、目の前で「いつもしているように」スマートにコルクを抜けば、その仕草に感動されるかもしれない。

7.色々な景色の絵や写真
自分が興味関心のある場所や風景、家族などの写真を壁に飾っておこう。彼女が写真や絵について質問してきたら、自分の経験や興味関心ごとを説明してあげることで、彼女に旅行へ出かけたような気分を体感させられる。また、自分の家族の写真や自分が幼い時の写真は「必ず」用意し、さり気なく飾っておくように。女性はそういった写真にとても興味が沸くものであるし、色々と面白い会話を交わすきっかけにもなる。でも、アメリカはともかく、日本では独身男性が家族写真飾ってるのは見た事ないな。これはやっぱり文化の違いかな。

8.ペット
女性は大抵においてペットの類を好むもので、それをきっかけに会話がはずむこともある。犬や猫などが苦手、あるいは飼えない人でも、例えば金魚などを水槽に飼うことはできるはず。また、ペットを飼っていることをさり気なく知らしめることで、「責任感・甲斐性のある人物だ」とアピールすることもできる。さら に一緒にエサをあげるイベントも楽しめる。コロラドはやたらとペット飼ってる人が多い。家のアパートの独身族も結構飼ってるみたいだし。

9.楽器
もし音楽のスキルを持っているのなら、その腕をいかんなく彼女の前で発揮しよう。才能が無くとも、それなりに誰でも楽しめる楽器の「腕前」を披露するのも 良い。もちろん当然のごとく下手な結果に陥るが、それはそれでゆかいな話のネタになるはず。

10.日本庭園のミニチュア
原文では「女性は箱庭のような細々としたもの、ミニチュアが好きだから、日本庭園を模したミニチュアキットに興味を持つはずだ」とある。これは、ちょっと微妙なとこだが、日本庭園のミニチュアは、実はいくつか見た事がある。砂で絵を描けるタイプのは、何人かの家で見た事あるし、他にはちっこい噴水とか、アロマ系のものも、お洒落かもしれない。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

これで本当に好感度あがるのかなぁ?
楽器は試してみよう~
  • from たっきぃ :
  • 2009/04/04 (04:20) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]