忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産記録3、生む迄幾らかかったの?!

ということで、今回は出産記録3、妊娠してから出産迄幾らかかったのか・・・。
妊娠中のチェックアップ等の費用は総額$4144、これは保険が払った分です。それに加えて、出産の為の入院費、これは自然分娩で、2泊したのですが、これが$12,855.25、それに加えて、麻酔のお値段が、$2310ということで、合算すると結構な料金ですよね。日本より高いんじゃないかな?まじで、保険ないと大変です。これらの料金はすべて保険でカバーされて、私たちはいっさい払ってないけど、ほんと高いなーって思います。

LDRから一般病棟(すべて個室)に移ったのが夜中だったけど、生んだばっかりの赤ん坊も一緒の部屋でお休みするのが一般らしく、よっぽど疲れてたら、新生児室で預かってもらえるけど、母乳をあげる為に、結局2時間毎に起こされるし、血圧はかったりだのなんだかんだで、2日間はほとんど休めなかった。旦那もつきそいで、ずっと一緒にいてくれてたけど、頻繁に看護婦とかが出たり入ったりするからはっきりいって休めなかったと思う。

病院でのご飯は、メニューに載っているものの中から自分で選んで、電話をかけるとお盆に載せてもってきてくれる。さすがアメリカ、量は結構多い。日本では、あんまり母乳やっている人は食べない方が良いと言われているようなものまで、なんでも選び放題。ピザとかそういうのも結構あったし。
付き添いの人はカフェテリアで自分でかって食べる様にと言われてたけど、量が多かったんで、私の食べ残しで十分2人分有り余ってました。

入院中の赤ちゃんの洋服や、おむつなどは全部病院から支給され、結構至れり尽くせりって感じだったけど、入院費みるとそりゃそうだろうなって感じ。それでもこれが一般的なお産入院な訳だ。でも自然分娩で、100万超えてたら、腹切りだとやっぱ倍ぐらい行くのかな・・・。
ともかく、アメリカで出産するんだったら絶対に保険に入っておく事をお進めします。でないとむっちゃ金かかるで〜!!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

げげげげ。まじぃ? めちゃめちゃ高いね。。。

イギリスはNational Health Serviceを使えば、出産費用はただだよー。
妊娠中は処方箋も歯医者もただだよ。

ただし、ただなだけあってサービスとかは期待できないんだけど。。。
なんてったって、自然分娩の場合は出産後母胎と赤ちゃんに問題が無ければ、6時間後に退院するんだよー。 私の場合は血圧のモニターがあったから、2泊したのだけれど。。。

うちはプライベート病室(有料)を借りて母子同室だったよ。プライベート病室だったから、ほかの人のことを気にしなくてよかったから便利だったよ。

こっちの病院食もすごかったよー。
普通にフライドポテトとかあったし。。。
朝食なんかパン(トーストしてないパン)とシリアル。フルーツもヨーグルトもなしなんだよー。
びっくりしたわ。 (笑)

  • from 愛子 :
  • 2010/10/02 (23:41) :
  • Edit :
  • Res

ぐえ〜

ぼったくりとしか思えない。。。この額を保険に入っていればただっていうのがやっぱりわからないよね。
職がないシングルマザーとかはどうやって産んでるんだろう。。。

  • from もみ :
  • 2010/10/06 (00:09) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]