忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた雪〜!

飽きもせず・・・コロラドの冬は早い。ま、だからこんだけスキー産業が充実してるんだろうけどね。でもちょっと滑りたければ、別にスキー場いかんくても裏山で十分かも。w)明日は12インチ積もるんだっけ?真っ白白〜になっちゃう訳だな。

さて、最近一気にNREL仲間が増えました。日本から短期で来てるEさん夫妻に、アメリカ人旦那をもつYちゃん、今日は雪だけど、うちら主催のパーティー手伝え〜!みたいな感じで・・・後で電話しないと。アメリカ人の同僚達はパーティーするっていうと、必ず寿司もってこ〜いっていうんだよ。
巻き寿司とかチラシならともかく、普通握り寿司なんて作らんちゅーの!でも、まあ仕方ないけどな。ということで、今日は旦那が朝6時起きで握り寿司作ってますよ。
私・・・?はもちろんノータッチで!(爆)すし飯を扇ぐぐらいは手伝えるけどさ。料理とかって男の人の方が凝るとまとも?にやるよね〜。シェフも男の人が多いし。


一応ポトラックなんでアメリカ人達も持ってくるけど今回もきっとあるんだよ。あのあっまーいデザート。この間のハロウィン時もケティーのケーキ作りの手伝いしてたら、つい食べる気が失せてしまったし・・・T_Tてか砂糖入れ過ぎなんだよ〜!!!!あ、でもBFの作ったチリスープは結構美味かった!チリスープにすっごい小さく細切れにした豆腐が入ってんの。あれは日本人は思いつかないだろうな。彼女がベジタリアンだから肉は一切入ってないけどおいしかった。
でも詳しく材料聞いてみると、ファームにいって直接チーズとチリペッパーをゲットしてきただの・・材料は皆ファームかよ!見たいな・・汗)

でも今度家にきて作ってよっていったら喜んでた。が・・・その場合もれなく私も料理つくらないといけないはずだが・・。今日は天ぷらとかきあげとー・・・ハー・・・油まみれだ。
なんか超ハードな1日になりそうな予感・・・

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]