忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのはアメリカだけ!

訴訟大国アメリカでは、どんな理由で裁判になるのか分かった物ではありません。どちらが悪いのか。。それもわからなくなるような判決事例をご覧下さい。

1. テキサス州オースティン(2000年1月)

キャスリーン・ロバートソンさんに8万ドルの慰謝料を支払う判決が下されました。

家具店で走り回る幼児につまづいて転び足首を骨折しまったというのが、彼女に支払う慰謝料の理由ですが、家具店のオーナーがこの判決に驚いたのは、この走り回っていた幼児は彼女の息子だったからです。

2. カリフォルニア州ロサンゼルス(1998年6月)

19歳のカール・トルーマンさんに7万4千ドル(約700万円)の治療費が支払われる判決が下されました。

近所の人が彼の手をホンダのアコードでひいたのが理由ですが、その原因は車の運転席に誰かが乗っているのをトルーマンさんが気付かずホイールキャップを盗もうとしていたからでした。

3. ペンシルバニア州ブリストル(1998年10月)

テレンス・ディックソンさんが窃盗に入った家から出ようとしてガレージに行くと、ガレージの自動ドアが故障して開かず、家の中に入るドアは彼が閉め たときにロックされたので家の中にも戻れず、その家の家族はホリデイのためにいなかったので、彼は8日間も閉じ込められてしまいました。

その間ガレージに置いてあったぺプシとドッグフードで生きながらえました。この怒りが収まらなかったディックソンさんは、精神的な苦痛を受けたとそ の家の保険会社を相手取って裁判を起こしたのです。それに同情した陪審員たちは彼に50万ドル(約470万円)を支払う判決を下しました。

4. アーカンサス州リトルロック(1999年10月)

ジェリー・ウィリアムさんに、隣の家のビーグル犬にお尻を噛まれた治療費として、1万4500ドル(約136万円)を支払う判決が下されました。

その時ビーグル犬は隣家の庭で、フェンスに囲まれ鎖につながれていました。支払われる金額が比較的小さい理由は、ウィリアムさんが何度もしつこく犬をBB弾で撃って嫌がらせをしたためと陪審員たちが判断したからです。

5. ペンシルバニア州フィラデルフィア(2000年5月)

フィラデルフィアにあるレストランに、アンバー・カーソンさんへ11万3500ドル(約1070万円)を支払う判決が下りました。

カーソンさんは床にこぼれたソフトドリンクにすべってしまい、尾てい骨を骨折したという理由です。ただしそのドリンクは30秒前にカーソンさんがケンカしたボーイフレンドに投げつけたものでした。

6. デラウェア州クレイモント(1997年12月)

カーラ・ウォルトンさんはトイレの窓から落ちて前歯を2本失い、ナイトクラブのオーナーを訴えました。これは入場料3.5ドルをケチった彼女が女性 トイレから侵入しようとしているときに起こった事故で、彼女に1万2000ドル(約113万円)と歯の治療費を支払う判決が下されました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]