忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男女の別れを大人語で

最近、旦那が何冊か日本の本を手に入れた。その中で、「大人言葉」の使い方という本があって、結構笑わせてもらったのだが、これがなかなか興味深い。どんな感じかというと、例えば、男女の別れを大人言葉でいうとこうなる。
「タイトルはさしずめ二重契約」

女:「それで、このたびの二重契約に関しての話ですが」
男:「その件につきましてはご説明申し上げたとおりでして」
女:「状況改善に向け対策を講じるとの事でしたよね」
男:「当方といたしましても最大限の努力はしてきたつもりです」
女:「で、今後はどのような方針でいつごろまでに結果を?」
男:「この場ではなんともお返事いたしかねるのですが」
女:「わかりました。これ以上は時間の損失になりそうですね」
男:「とおっしゃいますと?」
女:「この辺りで関係を白紙に戻したい、ということです。」
男:「いや、そんな、唐突にそのような動議を提示されましても」
女:「数ヶ月前から再三再四申し上げておりましたが」
男:「ですから、改善に向けて誠心誠意努力しているしだいで」
女:「努力だけでなく、こう、形にしていただけないと」
男:「かたち、といわれましても、ですね」
女:「先様との絡みもある、とそうおっしゃりたいわけですね」
男:「ええ、まあ、その辺りの事情をくんで頂けると」
女:「それゆえ当方は手を引かせていただこうかと」
男:「いや、それは、お互いにとって損失が大きいかと」
女:「その辺りは当方としては折り込みずみです」
男:「どうでしょう、今少し時間的ゆとりをいただけませんか」
女:「デットラインは本日というお約束でしたよね」
男:「そこをなんとか。先方とも折り合いをつけますので」
女:「まあ、なにをおっしゃいますやら。あ、伝票はこちらが、、では失礼致します。」
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]