忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へちゃみさんと初めてのキャンプ

DSCF9934.JPGDSCF9883.JPG先週末に、スチームボートスプリングスへキャンプに行ってきました。一番の感心は温泉だったのですが、なんとその日の朝に◯理になってしまい、結局入れませんでした。ちーん。
こういう運は悪い方です。私・・・。
家の方はまだ決まってなくて、今日もあと5件ほど見に行く予定。こんな私たちにつき合ってくれるリアルターは偉大です。笑)まあでかい買い物だから仕方ないんだけどねー。

DSCF9924.JPGキャンプはとても楽しかったです。へちゃみさんも3時間半ドライブ中2時間半寝てくれてたので楽でした。もうこの時期、いっぱい高山植物が咲き乱れていてほんと絶景でした。
でもハプニングも・・・。旦那が運転中、いつもはすごい気をつけているのに、初めての道で下り坂のところでスピードを出しすぎてパトロールカーに捕まっちゃったのです。13マイルオーバーで!丁度その時、この道って何マイルなの?って話してた最中に。。。
だが・・・・その警察官は女性だったんですが、色々質問された後、子連れの旅行者ということもあって、ワーニングだけで見逃してくれました。なんていい人!!!!

でもって、キャンプファイヤー中には靴の裏を溶かしてしまったりというハプニングもありながら、友人のキャンピングカーで寝させてもらい、標高2800m地点でも寒くなくゆったりと過ごす事ができました。ありがとう!

さて、今日も頑張って家見に行くぞ〜!



PR

House Huntingと温泉

さて、前回家を見だしてから1週間。あ、これいいかも!って思ってもあっという間にUnder Contractになってたりして、なかなかこれってのを見つけるのが難しい。School Districtの良い所は古い家も多くて、旦那の望みの会社まで下道20分以内で探すとなるとかなり厳しいんだけどね。
まあ、ファーストホームだからそこまで別に立派な家じゃなくても良い。とりあえず小学校ぐらいまで良い学区だったらいいかなって思ってんだけど。そのうちまた引っ越しするだろうし。

明日も朝から6件ほど見に行きます。明日決まってくれたら楽なんだけどね。でもって,明日はその後からスチームボートにある温泉に行ってきます。へちゃさん、初温泉&初水着,&初キャンピングカー体験です。お友達のキャンピングカーにお泊まりするのだ。
夜はバーベキュー。今日中に明日の準備をして、朝早めに起きてお弁当つくって、10時から家を見て回って終わったら温泉へ直行。

結構忙しい週末になりそうです。来週はへちゃみさんの水着姿を公開!

家を見に行く

約1年ぶりにまた家を見始めました。明日,間に合えばリアルターさんと一緒に何件か見に行く予定。一年したら色々と手順忘れちゃってて、めんどくさいのは何と言っても、またQualified Letterをゲットしないといけないんだよね。旦那が今日レンダーさんに電話して用意できればたぶん明日行けるかな。でも色々と事情があって、今年買うか来年買うかちょっと微妙なんだけどね。というのは、ひとつはアパートの契約が8月で終わっちゃうので今から家を見て本当に二人が気に入った物があればオファー出すかもしれないけど、ちょっと期間が短すぎるかなーって。一応来年の頭には家を買うつもりでいるけど、今になるか、半年後になるかまだ不明。

へちゃさんが随分と活発になって来たので、やっぱりお庭のある家だと色々と遊ばしてあげれるし、将来的には犬も飼いたい!・・・けど、うちの旦那最近猫の毛アレルギーが発覚したので、犬も大丈夫かどうかチェックしてからだな。ま、それは先の話だ。

でもって明日の朝は、ゴールデンのファーマーズマーケットに朝から行くのだ!ついでにトレイルを散歩するのも良い。家見に行くとしても昼からだしね。久しぶりにおいしいパン買って川ベリを散歩しつつクレープ食べるのもいいなー。

それに!その次の週はまちにまった温泉〜!娘よ、頼むから今度は病気にかからないでね〜!

御無沙汰

6月に入り30度以上ある日がちょこちょこ続くように。5月は雨ばかり降っていたけど、最近はどぎつい日光の降り注ぐ毎日。先日は旦那と娘と一緒にトレイルに歩きに行ってきました。
最近近くの新しいトレイルを探して行くのがお楽しみ。旦那が娘を抱っこして歩く姿も随分と板についてきました。トレイルを歩いているといつも吃驚するのが子供背負って山登りする筋肉もりもりのお父さん方の多い事。うちの旦那も大抵、へちゃみとバックパックを背負ってるけど、やっぱりコロラドに住んでるお父さん達は力強い感じがします。

今回は川横のトレイルを散歩したけど、30度にまで上がる日中の中、川は雪解け水でかなり量が増していて涼しかった。ラフティングしてる人やタイヤチューブに乗ってどんぶらこと流れている人達も結構いた。じつは、あのタイヤのやつ私も一回やって見たいんだよね。
気球も乗れるところあるんだけど、気球は娘が10歳ぐらいになったら誕生日に乗せてあげてもいいなーって考えてる。良い思い出になりそうだし。9ヶ月の今乗っても意味わかんないどころか危ないだろうし。

土日に山にキャンプに行った友達曰く、まだ山でキャンプするにはかなり寒かったようで、キャンピングできるのはやっぱ6月の終わりぐらいかなー。でも、先週から、ゴールデンのファーマーズマーケットが始まったので、今週の土曜日は朝からマーケットに行って、焼きたてパンでもかじりながらまた川辺を散歩しようと計画中なり。

へちゃさん9ヶ月

hechawne.jpgすげー。今日でへちゃみさん9ヶ月になりました。なんとか水疱瘡も落ち着いて今はかさぶたが少しずつとれつつあります。引っ掻いた訳ではないけど、顔のかさぶたが取れたのはいいけど、なんとなく痕の残りそうな感じのところもあって女の子だし少し心配だけど、赤ちゃんの皮膚の再生力を信じよう。
昨日は友人宅でご馳走をご相伴させて頂きました。てか、今日は何故か甘いものが食べたくなってかなり食べて苦しい・・・はい、食べ過ぎです。

へちゃみさんは昨日未知との遭遇を致しました。初めて猫にタッチしましたよ。最初ちょっと怖がってるかなと思ったけどかなり楽しかったみたいです。旦那は猫好きにもかかわらずどうも最近猫アレルギーになってしまい、なんかかわいそうでしたが・・・。将来家買ったら猫飼いたいと言ってたけどどうも無理そうです。

明日は9ヶ月検診に朝8時半から行きます。身長,体重がどのくらい増えてるか楽しみです。旦那に1歳になったら、お祝いにへちゃみさんの写真を取りにプロフェッショナルの写真屋に撮りに行こうといってるのですが、アメリカも写真は高いんだよねー。日本でも結構なお値段すると思うけど・・。旦那はそれくらいお金出すなら、お母さんも1年間頑張ったってことで私に何か買ってくれるというのですが、気持ちは嬉しいけど、へちゃさんの記念もやっぱり同時にしてあげないとね。

もうすぐ解禁!

eldra.jpgそろそろ色んな国立公園やステートパークが解禁になります。今週末、予定してた温泉はちょっと無理そうなんで代わりに近場のエバンズでも行って来ようかなー。5月の終わりの連休からロッキーとかの山岳道もオープンするんだよね。キャンプもできるようになるけど、実際山はかなり寒いのでテントはってのキャンプはまだちょっときついかも。6月の半ばか終わり頃ならいけるかなー。

毎年5月にはすごく雨が降ります。5月の雨が6月の緑を運んでくる訳ですよ。裏山も毎回見るたびにグリーンになって行くのが楽しい。にしても、今回のこの写真先日のエルドラでのものですが、顔ぶつぶつのへっちゃんです。痕が綺麗になる迄どのくらいかかるんでしょうね。
8月の1歳のお誕生日までには綺麗になってて欲しいけど・・・。今週は彼女の9ヶ月検診もあるし、私も明日は血液検査とかあるし。今日は早めに夕飯食べて朝まで絶食なりよ。

土曜日

水疱瘡って空気感染はしないのねー。ま、それはともかくへちゃみの跡が土曜日にかさぶたになったので気晴らしに山に行って来た。El Dorado Canyon State Park。すごく景色が良くて綺麗だった。昨日,一昨日とはじめて旦那がへちゃみをお風呂に入れた。体はともかく、頭を洗うのが難しいらしく、あー、また耳に水が入ったーと嘆いて?いたけど、これは練習あるのみ、頑張れ夫。

昨日今日は結構天気がよくてすごくいい気分。旦那は昨日遊んじゃったので今日は1日お仕事。今の所水疱瘡は大丈夫っぽい。今晩は季節外れだけど、白菜が大量にあるので、鍋にしようかと思案中。鍋にいれる野菜とか細かくしてへちゃみにも上げてしまおう。

最近生えてきた歯が少しずつ育ってきているので、最近母乳を上げる時に噛まれる事もあって、結構痛い。初期の授乳を思い出してしまった。1歳までは母乳を頑張ろうと思ってるけど、頼むから噛むなよーと言い聞かせる毎日。

Chickin pox 水疱瘡になったへちゃ

今週を振り返ってみると、月曜&火曜日、首筋になんか赤いぷつぷつ。一瞬虫に刺されたかそれともまさかダニ?と思い洋服やら布団やら全部洗濯。
水曜日、朝かなりぽつぽつが広がって胴体まで。てなことで病院に行く。水疱瘡と診断され、まだ20lbもない8ヶ月の幼児なので、これといった薬もなく、ミネラルバスに1日2回ほど入れる様にと言われ、Aveeno Collodial oatmealを買ってくる。
木曜日は朝4時からぐずりだし、旦那と一緒にオートミールを溶かし入れたバスに浸からせる。やたらとしょっちゅう夜中に起きて泣く。
その日一応、Calamine Lotionもいいよといわれ、友人に買ってきてもらう。ほとんど全身に水泡が広がる。
金曜日、今日はあまり水泡のでていなかった手足までぽつぽつと移って来た。古いのはかさぶたになっているのも半分、頭皮やフェミニンな部分まで水泡ができて痛々しい。
まだラッキーなのは熱がでなかったので、比較的起きているときは元気なこと。でもよくわからんぐずり方で抱っこを要求され、お昼ねも置いたらすぐ泣き出すので結構大変。

旦那は先日3本の予防注射を受け、私もジフテリアが流行っているとのことで、1本受けた。旦那はまさかの過去に水疱瘡をしていない人だったので、この注射が間に合わなければ発症するかもしれないので、ちょっとびくびくしてる。大人の水疱瘡はひどいらしいから。

感染が広がるといけないとのことで、あと1週間は缶ズめになりそうだ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]