Live Life Simple-ある暇人のつぶやき
アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中
危機一髪!颯爽と現れたヒーロー
マフラーを巻いていたことで、洗車場で危うく死に掛けた女性がいました。原因はマフラーが回転する洗車ブラシに巻き込まれためです。そのまま女性は引っ張られ、首を絞められてしまうことになったのです。
予想外の事故にあったステファニーさんは、何とか引っかかってしまったマフラーから、自分を振りほどこうと必死にあがきました。そのときの様子を「巻き込まれたマフラーが私を引っ張っていき、恐怖のあまりどうしていいかもわからなかった」と伝えています。
必死でもがきながらも力尽きようというというタイミングで、車を洗車していたジョンという男性が車から飛び出してきて、ポケットナイフでマフラーを切ったのです。ステファニーさんが気がついたときには、知らない男性の腕の中で「息をするんだ、大丈夫だからな、生きてるからな。」と呼吸をするよう励まされている状況でした。ジョンさんはマフラーを切った後、彼女の呼吸が戻るまで心肺蘇生法(CPR)を試みていたとのことです。
ステファニーさんは、「間違いなく彼がいなかったら死んでいたわ。彼がポケットナイフを持っていたことや、心肺蘇生法を知っていたことは幸運だった」と述べています。かなりひどい傷が目の周りや首に出来たものの、快方に向かっているようです。具合が良くなり次第、お礼に行くそうです。
しかし、この男性が、ポケットナイフを持っていなかったら?また蘇生法を知らなければ・・・漫画のような?かっこいいヒーローですね。しかし、マフラーで窒息しかけると、あんなひどい傷になるとは思っても見ませんでした。早く治ると良いですね。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カレンダー
フリーエリア
リンク
いらっしゃいませ〜
プロフィール
HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T
この記事へのコメント