Live Life Simple-ある暇人のつぶやき
アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中
イメルダ婦人もびっくり
少なくともそのうちの24万ドル(約2400万円)は400足の靴に、30万ドルはブランド服や160個にも及ぶ財布に使われたそうです。てか、財布160個も買ってどうすんの?!財布などは最低でも20万円はする高級品ばかりで、自分の寝室をクローゼットに模様替えし、シャンデリアや32インチTVなどを置いていたそうです。
毎週250万円の買い物をクレジットカードで行い、請求額は会社の基金から支払っていました。この会社では外部からの監査を行なわなかったため、この大きな損失に気付くとができなかったようです。そのあいだ会社は人員削除などを強いられていました。その後は解雇となり、財産のすべてを手渡すことになりました。彼女の家、車、土地などを売り払っても200万ドルにしかならないようです。800万ドルの損失ってでかいよね。
アメリカン・エクスプレスカード社は支払いの小切手が会社名義のものだったことを不審に思い、女性の買い物に支払われている旨を会社に連絡したところ、調査されて発覚した模様です。てか、もっと普通早く気づけよ!といいたい所ですが、この買い物の仕方だと、もう一種の病気だな。買い物依存症とか?でも夫には何の容疑もかけられていないそうです。莫大な金額が浪費されていながら、一緒に住む夫が全く気付かなかったというのも驚きです。過ぎた買い物は身を滅ぼしますね。当たり前だけど。。
ちょっと話はずれるけど、最近アメリカの都市部でもテント族が増えてるらしいです。しかも元はお金持ちだったけど、この不景気で家のローンが払えなくなり路上で生活するようになった人も多いのだとか。お金は堅実に管理運営が望ましいということをしみじみ思わされるニュースが多いこのごろです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
この記事へのコメント