忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体の変化

5ヶ月に入って、さすがににぶいわたしでも体の変化を感じるようになってきた。お腹はまだそんなにでてない。てか、下腹がちょっと固くなって張ってるなーって気はするが、どうぜグレープフルーツ位のでかさだったらまだあんまり実感はない。(→ここからは女性のみ読んでね?笑)が・・・問題は乳だ!ええ、やたらとでかくなってきましたとも。生理前の張り以上になってきて、ブラは全部小さくなっちゃってちくちく痛いわ、肩は凝るわ。5ヶ月でこれってことはマジで怖いんですが・・・T_T

体重はつわりが終わってから1kg増えた。あんまり増やしすぎないように、6ヶ月にはいるまではこの体重で頑張らないと!って思ってるんだけど、微妙に昨日の晩なんか、どうしてもピザが食べたくなって二人でピザ屋に出動。食べすぎてヤバいかもといいつつ、モールとターゲットの中を1時間程歩いて帰ってきました。今日はすごく暖かくて天気もよいので外を歩くつもりです。

さて、今日のニュースは以下の通り。最近あんまりニュースネタ出してないからな。でもあんまり面白いネタ最近少なくて・・。今日のネタはアメリカの子供に多そうなネタです。

大部分の子供は甘いものの誘惑に勝てないものだが、他の子と比べ、甘ければ甘いほど喜ぶ子供がいる。このような子供にうつに罹る率が高く、同時にアルコー ル依存症を悩んでいる家族がいる確率も高い。これは米フィラデルフィアのモネル化学感受器センター(Monell Chemical Senses Center)のジュリー・メンネッラ(Julie Mennella)氏の研究チームによる研究結果から明らかになった。
メンネッラ氏の研究チームは5歳から12歳の子供300人に5種類の濃度の砂糖水を飲ませ、最も好きな濃さを選ばせ、そして、子供の精神状態と家族の飲酒状況を調査して、その相関関係を分析した。

その結果、半数近くの子供はアルコール依存症の家族がおり、25%の子供はうつ傾向にある。中に37人の子供はアルコール依存症の家族がいると同時に鬱 病にも罹っている。これらの子供たちは極端に強い甘さを好む傾向がある。彼らが選んだ甘い物の糖度は平均24%で、これはコップ一杯の水の中にティース プーン14杯分の砂糖を入れたことに相当する。この糖の濃度は一般の炭酸飲料の2倍である。その他の子供が選んだ甘い物の糖度の平均は18%であった。

別の研究項目では糖による痛みの軽減効果を実験した。子供たちに糖水或いは水を口の中に含ませたまま、手を冷たい水の中に浸けさせて我慢できる時間の長 さを調べた。一般の子供には口の中に糖水を含んでいるときは水を含んでいる時より我慢できる時間36%延長できたが、うつ状態の子供にはこのような状況が 見られなかった。この研究結果は子供の糖分摂取量を減らす事に役立つだろうと同氏は述べている。この研究結果は英医学誌「Addiction」に発表された。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

体の変化

ある意味いまのうち巨乳をエンジョイしといてください。確か5ヶ月ごろからかなり大きくなるけど母乳後かなりしぼんだ気がします;_;
  • from Nats :
  • 2010/03/04 (12:25) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]