忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアフォース基地体験

ってな事で、今日はばあちゃん’zにつれられてエアフォースの基地内に初めて入りました。さすがにJuly 4thの週ってこともあって、買い物に来てる人が多かったみたいで、基地の入り口で、兵隊さんが、にこやかに、July 4thの買い物?って聞きながら通してくれました。
基地の中って結構広いのねー。サッカー場とか店とか、ガススタンドとか普通になんでもあって、ひとつの町みたいだった。で、ベビー用品は今回は消耗品をゲット。おむつとかワイプスとか税金つかない分結構安いし、でも思ったのは、こういうところでは、税金つかないなら、高いもの買った方がお得なんだろうなーって。ビックリしたのは、化粧品とか嗜好品とかも結構普通に売ってて、バックとかも、コーチとか普通に売ってて、あんまりブランドもんとか興味ないから普通どれくらいの値段するかわからないけど、税金つかない分多分安いんだろうなーとかって思って見てた。

食料品に至っては、普通のスーパーの3割ぐらい安い。同じ品物が大体平均して$2ぐらい安かった。うちらの税金ってこういうふうに使われてんのね・・・とかちょっと思ったり。w)
明日のお昼は旦那の同僚の誕生日で一緒に外に食べにいって、金曜日と土曜日は連ちゃんだけど、うちでささやかなパーティー。日曜と月曜はそのかわり、ちょっとまったり二人ですごそうかと考えてます。

そういえば、今日の定期検診、3人目の先生に見てもらって、順調に育ってるみたいで安心。血圧も117と64でパーフェクトとかって言ってたし。ま、旦那が気になっていたC−セクションを聞いたら、まあ、十中八九そうなるだろうとの回答。先に破水とか陣痛とかおこらなければ、8月10日に切りましょうとかっていってた。一応もっかいエコーあるんだけど、どうなの?って聞いたら、28週に動いてなかったからまあ、動いてないだろうねってあっさり言われちゃったい。
ま、結局のところ、どっちが痛いかの違いだしなー。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

エアフォース基地内でショッピングできるなんて知らなかったよ。面白い体験したね。軍関係者じゃないと入れないと思うけど、IDかなにか提示するの?興味あるんで教えてください。
  • from high-five :
  • 2010/07/02 (01:04) :
  • Edit :
  • Res

そうなの

そうそう、軍関係者と一緒なら入れるんだ。誰か一人がID持ってたら一緒に入れるみたい。中の特に食品とか、すっごい安いよ。
  • from 管理人 :
  • 2010/07/02 (05:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]