忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか胆石?

今日2回目の産婦人科検診に行って来ました。まずは最初に尿を取っておいて来て、今回はすぐに呼ばれて検査室へ。アメリカの産婦人科は旦那さん連れが結構多くいて、うちも必ず一緒に行ってくれるのですが、今日はちょっと吃驚する事が・・・・。
看護婦が血圧と、血液検査の為のサンプルを取って出て行った後、パップと乳がん検診(触診)やるから着替えてねーといわれ、とりあえず着替えると、お医者さんがやってきた。
私の通う産婦人科はお医者さんが4人いるけど、みんな女医さんだ。今回は始めての先生でいつも見てもらう先生よりちょっと若めだけど、感じの良い医者だった。

最初になんか最近変わった事は?と聞かれ、ここ1週間半ほど苦しんでいる胃痛の話をしたら、どこが痛いの?と聞かれるままに診察を受けた後、「これ、胃じゃなくてガルブラダーよという。」
「へ?」一瞬のうちに脳裏にガルブラダーって確か胆のうじゃなかったっけ?って思いながらお医者さんが、ここも痛い?と押されるところはともかく全部痛い。
で、結果、十中八九ガルブラダーねと頷きながら血液検査の追加が言い渡され、これで反応がでたら、次はウルトラサウンドで確認した後専門医の所に送られると言う。

しかも、でも今は子供がいるから手術は生んでしまうまで無理ねーとかいって、最悪の場合全部切り取るけど大丈夫だからとかって言っちゃってるし・・・マジかよ。てかこの痛みは胆石なわけ?
で、血液検査を追加された後、パップとかの検査をして(ってか今回かなり痛かった!すっげー顔が引きつってたみたいで旦那が心配してた。)出血するし・・・、でもって、子宮が大分大きくなって来たわね−いい事よ見たいな感じでお腹とか触られた後、赤ちゃんの心音を聞きました。
すっげー早い音で旦那が「これって早すぎない?」って聞くと、普通よといいながら、162,163とかっていいつつ、子供は順調に育っているらしい事を確認。それはよかったんだけど、それにしてもgallbladderはかなり痛かった・・・。これからどうなるんだろう・・・汗)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お大事に

赤ちゃん順調で何より♪例え胆石だとしても今は薬で溶かしたり手術しない方法もあるのでまずは落ち着いて~自分も何度か胆石の疑いで超音波とか受けてるけど今の所無罪放免が続いています。
  • from Borbos :
  • 2010/02/06 (10:12) :
  • Edit :
  • Res

ありがとー

そうね、とりあえず検査結果見てから深く考える?事にするわー。今の所、そうまだ堪えられない痛みってほどでもないし。お互いでも病院生活長いね〜!w)
  • from 管理人 :
  • 2010/02/08 (23:28) :
  • Edit :
  • Res

無題

妊娠して他の異状が発覚する話たまに聞くけど赤ちゃん元気、妊娠うまくいっててよかったね。お大事に。
  • from Nats :
  • 2010/02/09 (05:26) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]