忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむ〜いいい

今日も雪です。予報で判っていたので、昨日は一日買い物に走りました。1週間分の食料を買い込むためですが、あまりの寒さに、いままでこんな寒い所住んだの初めてでまだ冬の始まりだというのにビビってます。今週は0度を超える日がありません。今−17度ですが、明後日に雪が降るらしく気温も0度を超えないのであれば溶けないし氷になって余計にヤバそうです。という事で今週は引きこもり確定です.私が帰ってくる前に降ったという雪もまだ完全に溶けてなかった状態なので、これからの冬のコロラド生活が伺えるわ。。。

とは言っても、これがもっと高地の方ならもっとひどいです。ロッキー山脈の麓にあるエステスパークの温度を調べたら、最高気温がー17度だった。どんなんだよ。最低が、−12F。これを換算すると−22度ぐらいか。ほんとにどんだけ〜?だよ。

さて、うちのグリムスの樹がかなり大きくなって来ました。最初は苗だったのに、一応樹と呼べるぐらいの大きさまで成長しています。ラッキー♪今回は久しぶりにエコワードを試してみます。「分別ゴミ」でどうかな。何か動物が来てくれると良いのですが。アメリカは土地がある為かほとんどゴミの分別がありません.家では結構やってたけどアパートにも一応あるけど、やってる人少なさそうだしなあ.しかし今日は本当に足下から冷えてきます。家の中を暖かくしたら窓は全部曇ってるし.窓のへりは霜?で凍ってるし・・・・家の中なのになあ。今日は暖炉を点けてぬくぬくだ〜!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

なんだろね

っつうか、なんでこんな寒いかね〜。
駐車場から家まで一分歩いただけで、ジーパンが突き刺さってるのかと思うくらい寒かったよ。

アパートも温度85Fに設定してるのに、65Fまでしか上がらなくて、朝寒くて日本での小学生の時、布団から出るのがいやだったことを思い出したよ。
  • from もーみー :
  • 2008/12/16 (03:25) :
  • Edit :
  • Res

私も!

寒い日は布団からでるんが嫌でよく泣いて、サイレンとママに呼ばれてたよ。笑)
  • from 管理人 :
  • 2008/12/16 (23:44) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]