忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

But They did not give up!

日本はノーベル賞の受賞で多いに湧いているが、実際、世界で名前を残している人たちは、その成功までに多大な苦労をして来た人が多い。言い換えれば、苦労を苦労と思わず?あきらめずに頑張って来た人たちが成功を収めているのに何の不思議があろうか・・この時代、私たちはすぐにあきらめてしまう傾向にあるが、あきらめない、たゆまない努力はいつか報われる時が来ると勇気づけられる逸話を今日はご紹介します。

まずは有名どころから・・・
発明王と呼ばれたエジソンは小学校の時の教師に「学習する知能がなさすぎる」と言われ、仕事は2度「生産性が無さ過ぎる」と解雇され、電球の発明には1000回の失敗があった。 後にインタビューで記者に「1000回失敗したという気持ちはどういうものですか」と尋ねられ、「1000度の失敗したわけではない、1000のステップ を経て電球が発明されたのだ」と答えた。

第16代目の大統領、アブラハム・リンカーンは1832年の春にビジネスのトラブルから無職になり、その後1835年には恋人のAnnを亡くし、かなりの打撃を受ける。1832年に州議会に立候補したが落選し、それから数えて合計8回の選挙に落選する。また結婚してからは次男を病気で亡くしている。それでも彼はアメリカで国民に愛される大統領として今も歴史に名を刻み続けている。

アメリカ最大大手電話会社のAT&Tを創立したグレアム・ベル。彼の作ったベル電話会社は当初、運営に行き詰まり、10万ドルでその権利をウェスタン・ユニオンに譲ると申し出た。その申し出は「電気のおもちゃを作る会社で何ができるのかね?」と冷たく拒否された。

 

自動車会社、フォードの創立者は会社が成功するまでに7度の失敗と5回の破産を経験した。

全米を中心に431店舗を展開する一大デパートチェーン,メイシーズの創始者である、ローランドメイシーズは、ニューヨークの店が成功するまでに7回の失敗をしている。

狂犬病やコレラのワクチンを発明した生化学者、細菌学者であるルイ・パスツールは大学在学の頃、平凡な学生で、化学の成績は22人中15番目であった。

スターウォーズやインディ・ジョーンズの名役者ハリソンフォードは高校のときに「最も成功しそうにない少年」というタイトルで選ばれ、いじめられっこで女の子にももてなかった。初めての役柄はベルボーイ役で、当時の副社長に「君は才能がない」と言われた。

他にも、画家のゴッホや作曲家のベートーベンを初め、多くの作家や名を残した著名人の人生は順風満帆どころか、苦い思いを味わった人がほとんど。

今回の日本人のノーベル賞の受賞もそうだが、こういったあきらめない話を聞くと自分ももっと頑張れるような気になるんじゃないかと思う。やっぱ行動は力なりだね!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]