忍者ブログ

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき

アメリカ生活、ジョーク、経済、エコ、科学まで、なんでもありのネタ的ブログを掲載中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大統領就任演説

を、今ライブで聞いてます。さすがにこの盛り上がりはすごいよね。まあ、就任当初から仕事が山積みで大変だと思うけど、この時こそ、「変革」を武器にして頑張って欲しいです。
今までの大統領就任式でここまで盛り上がった事は無いと思うのですが、首都ワシントンではバラク・オバマ新大統領就任という歴史的瞬間を永遠の記念に残したいという人たちのために、タトゥー店が「オバマ・タトゥー」を売り込んでいるそうです。 

タトゥー&ボディーピアス店「ファッティ」では、200ドル以上のボディーアートを注文すると「Obama '08」のタトゥーを無料で彫ってもらえるキャンペーンを実施中。オバマ・タトゥーだけを注文すると70ドルの値打ちがあるという。21日には懸賞で当選 した女性にオバマ氏の肖像画タトゥー(600ドル相当)を施す予定。 

「この歴史的瞬間、この街にいた記念を残したいという人は多い。タトゥー以上に記念になるものはない」と同店経営者のマット・ジェサップさんは言う。別のタトゥー店で働くT・J・モーラさんは、オバマ氏のイメージを約13センチ×18センチの大きさで脚に彫り込んだ。「50年後に振り返って、みんながこの時どれほど熱狂していたかを思い出すだろう」と話す。 

もっとも、オバマ氏のイメージを彫りたいという問い合わせは増えているが、実際に実行に移した人はまだ小数。最も人気があるのはオバマ氏の有名なポスターに描かれた「HOPE」という文字だという。これからワシントンを訪れる人がさらに増え、うわさが広まれば、タトゥーをしに来る人も増えるだろうと各店は期待する。 

跡を残したくないという人のために、エアブラシで描いた即席タトゥーを提供する店もある。ジェサップさんの店では青い石をあしらったリング型のオバマピアスも販売。値段は第44代大統領にちなんで44ドルとなっている。ちなみに各店に聞いたところ、ジョージ・W・ブッシュ大統領のタトゥーを彫ったことがあるという店は皆無だった。

でも、これだけの盛り上がりを見せて、変革がうまく往かなかった場合にはちょっと微妙な展開がまってそうで、、、新しい大統領の肩には今まで以上の重責が乗っかっている事には間違いないね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

いらっしゃいませ〜

Gremz

プロフィール

HN:
帆摘
HP:
性別:
女性
職業:
Graphic Designer
趣味:
人生を楽しむ事
自己紹介:
92年に渡米。テネシー、テキサス、ノースカロライナに住む。今はコロラドに住んでます。ちとドライだけどいい所です。スポーツ好きと山好きには最高の場所らしい。今年の夏はキャンプと魚釣りがしたい!と意気込んでいる今日この頃。その前にしっかり基礎体力付けろと旦那に言われてますが・・・T_T

アクセス解析

Copyright ©  -- Live Life Simple-ある暇人のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]